カメラ初心者が便利なグッズ カバン・バッグ

皆様こんにちは~

 

ハワイアンズのパパです。

 

私、フォトグラファーでもありませんが

 

カメラ好きなおじさんです。

 

前回は「便利なグッズ」と称して

 

三脚をご紹介させていただきました。

alohula.hatenablog.com

 

今回は初めて買った一眼レフカメラ!の持ち運びを

 

ハワイアンズのパパの体験をもとに

 

レクチャーさせていただきます❕

 

カメラバッグ!これは悩みました。

 

折角のデジイチ

 

恰好よく持ちたい!

 

さっと取り出しバシッ!

 

家族写真恐らく夢のような話になります…。

 

子供が小さいとママは

 

お着換えと~

 

おむつと~

 

授乳にかかわるもの~

 

などなど子供の必要品で手一杯!

 

それ以外の持ち物は、

 

じゃぁパパ持ってあげるね~。

 

・・・が自然の流れ。

 

必死にカメラ専用バッグを購入しようと

 

ネットで!ヨドバシカメラで!

と探していても

 

まずは子供との楽しいお出掛けが最優先!

 

ママのかばんはリュックサック!

 

パパはカメラも入れたいので

 

ママに負けないサイズのリュックサック!

 

自然の流れです!

 

でも大事にしたい一眼レフカメラ

 

そこで便利なのが 

 

 こんなソフトボックスをリュックに忍ばせていました。

 

外部衝撃にも対応できる~

 

仕切りは取り外しができるのでズームレンズをつけたまま

 

収納可能!

 

そして一目でわかるようになるので

 

取り出しやすい!

 

とっても便利な代物なんです。

 

今もハワイアンズのパパのお部屋には

 

2つカメラ関係の小物入れに使っています。

 

今回は

 

お出掛けにリュックサックに忍ばせる

 

絶対におすすめなソフトボックスでした。

 

 

 

今回も最後までスクロールしてくれてありがとうございました。

また是非覗きに来てくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!