入学式撮影❕

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「入学式前に前撮り撮影がおすすめ」 とし近所の桜でパシャパシャ撮っちゃおうとご紹介しました。 alohula.hatenablog.com 入学式!晴れ…

入学式前に前撮り撮影がおすすめ❕

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「卒園式の写真をフォトブックがおすすめ」 としカメラのキタムラなどで作れることをご紹介しました。 alohula.hatenablog.com 卒園式が…

卒園式の写真はフォトブックがおすすめ

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「卒園式の写真」を紹介して参りました。 alohula.hatenablog.com 学校はじめ幼稚園、保育所の行事に 必ず行わなければいけないのは 事…

卒園式の写真

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回までは「便利なグッズ」を紹介して参りました。 卒業、卒園のシーズン!今回は卒園式の写真撮りをご紹介♬ 学校はじめ幼稚園、保育所の行事…

カメラ初心者が便利なグッズ カバン・バッグ

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「便利なグッズ」と称して 三脚をご紹介させていただきました。 alohula.hatenablog.com 今回は初めて買った一眼レフカメラ!の持ち運び…

カメラ初心者が便利なグッズ 三脚

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「お手入れ品」と称して 誇りを飛ばすブロワとカビを防ぐためにドライボックスという 便利グッズを紹介させていただきました。 alohula.…

カメラ初心者が便利なグッズ お手入れ品

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「SDフィルターとケース」について 便利グッズを紹介させていただきました。 alohula.hatenablog.com 今日は初めて買った一眼レフカメラ…

カメラ初心者が便利なグッズ SDカードとケース

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「レンズフィルター」 という便利グッズというより子供の魔の手から守ることもある フィルターをご紹介いたしましたね~❕ alohula.haten…

カメラ初心者が便利なグッズ レンズフィルター

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「ハンドストラップ」 という便利グッズをご紹介いたしましたね~❕ alohula.hatenablog.com 今日は初めて買った一眼レフカメラレンズを…

カメラ初心者が便利なグッズ ハンドストラップ

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「超便利機能「ISO感度」を使ってみよう」 という秘密兵器をご紹介いたしましたね~❕ alohula.hatenablog.com 今日は初めて買った一眼レ…

超便利機能「ISO感度」を使ってみよう

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「カメラ初心者が意図した写真の撮り方-その4-」 Mモードという「イメトレしたら比較的簡単に撮れる」 というを説明しましたね~‼ alohu…

カメラ初心者が意図した写真の撮り方-その4-

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「カメラ初心者が意図した写真の撮り方-その3-」 TVモードというシャッタースピード優先モードを説明しましたね~‼ alohula.hatenablog.…

カメラ初心者が意図した写真の撮り方-その3-

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「カメラ初心者が意図した写真の撮り方-その2-」 AVモードという絞り優先モード「F値」を説明しましたね~‼ https://alohula.hatenablog…

カメラ初心者が意図した写真の撮り方-その2-

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は「明るい写真。暗い写真」はなぜ起こる‼ ということを説明しましたね~。 カメラ初心者が意図した写真の撮り方-その1 - alohulaのブログ…

カメラ初心者が意図した写真の撮り方-その1

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は『応用的なモードダイヤル「M .AV .TV .P」』 一眼レフカメラの設定は? - alohulaのブログ という説明を書かせていただきました。 今回…

一眼レフカメラの設定は?

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 前回は『初めての一眼レフカメラは何を選べばいいんだ~!』 ということで書かせていただきました。 復習としてママはじめカメラ女子への一歩…

初めて買う一眼レフカメラは?

皆様こんにちは~ ハワイアンズのパパです。 私、フォトグラファーでもありませんが カメラ好きなおじさんです。 皆さんは初めての一眼レフカメラは何を選べばいいんだ~! と迷われていることと思います。 初めての一眼レフカメラは何を撮りますか? 生まれ…